• BC&Me

乳がん手術時の必需品!「前開きブラジャー」のおすすめ


いよいよ乳がんの切除手術!

不安でいっぱいだと思いますが、手術で切除するのは主に脂肪と皮膚なので、術後の回復は思った以上に早いので安心してくださいね。

不安を取り除くためにも、入院の準備は万端にしましょう。

さて、入院の準備で病院から「持ってくるもの」をいろいろと指示されると思いますが、必ずその中にはいってくるのが「前開きの下着(ブラジャー)」です。

乳がんの術後すぐは、腕がなかなか上がらなかったり、背中に手が回らなくなります。(この状態はしばらく続きますが、リハビリをすることで、徐々に元に戻ります。)

また、入院中は術後の傷跡を看護師さんや医師に見せることが多いです。

なので「前開きの下着(ブラジャー)」が必要なのですね。

もちろんブラジャーだけでなく、パジャマや帰宅時の洋服なども前開きにしたほうが便利です。

でも「前開きのブラジャーなんてどこに売ってるの?」と思われる方は多いのではないでしょうか?

実は「授乳用のブラジャー」を選ばれる方が多いんです。今は値段が手ごろでかわいいデザインのものが子育て専用ショップやネットでも購入することができます。

でも「授乳用」を選ぶことに抵抗があったり、やはり授乳用ですと術後の傷あとには配慮されているわけではないので、下着が傷にあたり痛みを感じたりする方も多いようです。

また術後だけしか使わない、と思われるかもしれませんが、退院してからの通院時にもお胸をお医者さんに見せる機会はありますし、専用下着は締め付けがない使用感なので、自宅でのリラックスタイムも快適に過ごせます。

というわけで、やはりはじめから「乳がん術後専用下着」を選んだほうが、快適でしかも長く使えてお得!なんですね。

私たちが運営している「乳がんライフを心地よくするモノ」がコンセプトのオンラインショップ「BC Store」でも「乳がん術後専用の前開き下着」として「ホスピタルコンフォート」をご案内しています。

ホスピタルコンフォートは、乳がん術後のためだけに作られた専用のブラジャー。なので乳がん術後を快適に過ごすための様々な機能が詰まっています!

①ノンワイヤーのため、圧迫感が少なく、快適な付け心地です。

②長い治療期間中に対応 袖ぐり・背中・前中心の開きが広いので、動きやすく、洋服から見えてしまうこともありません。長い治療期間を通してお使いいただけます。

③前開き仕様 ベルクロを使用して楽に着脱できるようにしています。受けを広めにしていますので、サイズの調整が可能です。

④やわらか設計 跡がつきにくいソフトな布地ですので、敏感肌の方でも安心です。

⑤パットの挿入が可能! カップ裏にはポケットがあるのでパットが入れられます (*パットは別売りです)

ホスピタルコンフォートは一枚4536円(税込み)、サイズはS~3Lまであります。

入院時の必需品として、ぜひホスピタルコンフォートを選んでくださいね。

BC Storeからご購入いただけます。

乳がんLIFEを心地よくするモノ BC Store

#おすすめグッズ #ホスピタルコンフォート